同人チラシも台本も!預けて量産してもらえるコピー屋さん

11月 5, 2017

趣味や子供の習い事、学業や仕事、あらゆる場面において、大量にコピーを取る必要性を感じることが、しばしばあると思います。たとえば、部活やサークルでは、新入部員募集のチラシや発表会のチラシ。習い事なら、発表会のチラシやプログラムはもちろんのこと、習っている身内で確認する情報(ダンスならメンバー表やフォーメーション、演劇なら台本など)の大量生産が必要なことってありますよね。

そんなとき、どうしていますか。コンビニでコピーしているという方が多いのではないですか。

でも、コンビニのコピーは、不便なことがいろいろありますね。まず、高い。1枚10円とはいえ、大量にコピーするとなるとまとまった金額がかかってきます。それから、いったい誰がコピーに行くのかという問題もあります。プライベートの時間を割いて大量にコピーするというのは時間もかかるし、コピー機をコンビニで独占するというのも気が引けたりして、なかなか誰もすすんでやりたがらないのではないですか。

そこでおすすめしたいのが、原稿を預けたらコピーおよびコピーしたものの製本まで請け負ってくれる格安コピーサービスです。こちらのサイト(格安のコピーの推奨サイト)は、株式会社文昭堂好文の木のサイトです。ぜひチェックしてみてくださいね。

Leave a Reply